てぃーだブログ › どうしたらもっと釣れるのだろう?釣果アップの方法 › 日記 › 本気で磯釣りで狙える魚面白いよね♪

2010年06月17日

本気で磯釣りで狙える魚面白いよね♪

どうも!、もうすぐ妻の誕生日がやってくるのでビクビクしている管理人です。
磯釣りで狙える魚は、春夏秋冬、各季節によって違いがあります。各シーズンに合った旬の魚を狙って釣るのが磯釣りの楽しい所とか春先に狙える魚はチヌ、アイナメなどです。春から夏に狙える魚は、キス、イシモチ、イシダイ、マダイ、アジなどです。秋から冬にかけて狙える魚は、スズキ、サヨリ、ハゼなどとかイロイロありますよね♪


狙える時期が限定されている魚を狙いたい場合には、磯釣りの前に今釣れている魚の情報を入手するとよいでしょう。一番信頼できる情報源は餌屋さんです。何人もの釣り人の相手をしているので、今たくさん釣れている魚や狙える魚、釣りポイントなどを聞くことができます。また、今はインターネットでの情報収集も可能ですので、海釣りへ出かける前に下調べするをしっかりすれば釣果はついてきます。
そういえば、『 雀牌取りのパズル わたしは趣味で各地のゲームセンター巡りをやっているが、「上海 万里の長城」や、その後の「真的武勇」「昇龍再臨」「三国牌闘儀」あたりは今でもときどき見かける。 』 が今ホットなニュースらしい!


私、この時期の磯釣りで狙える魚は魚も冬支度を行うので、エサをたくさん食べます。そのため、よく肥り、脂ものっておいしい魚が狙えます。さらに一年を通してよく狙える魚はカサゴ、メバル、グレなどです。シーズンごとに様々な魚が狙えますから、一年中磯釣りを楽しむことができます。


磯釣りで狙える魚では、磯釣りで狙える魚の特徴として、温かい所を好む魚、冷たい所を好む魚、回遊する魚は狙える時期がはっきりとしていることです。海の中にも春夏秋冬があるので、海の季節に合わせて魚も入れ替わるのです。また、岩礁に隠れて住んでいるような魚に関しては、四季に左右される事がないため、場所やコツをつかめば年中狙えます。


今話題なのが『 一覧 プロフィール 名前:原宿杏奈 性別:女性 誕生日:1985年7月27日 血液型:B型 現住所:東京都 職業: 趣味: ・アート-MAYAMAXX ・音楽-YUKIちゃん ・ペット-民さん*都路里さん 高円寺で個展を開きます☆ 2週間 』です。私もとても気になっています。
まだまだ風邪ひかないように気をつけましょうね。ですが、お気をつけください



Posted by えーちゃん at 09:31│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
プロフィール
えーちゃん